ブラッククローバー

ブラッククローバー ネタバレ 最新 198 新たな強敵ダークエルフ登場!

更新日:

ブラッククローバー アイキャッチ.jpg
ブラッククローバー 198話「五つ葉の魔導書(グリモワール)」のネタバレ、感想を紹介します。
今回は、タイトル通り新たな強敵が出てきますよ。
アスタたちは、倒すことができるのか!?

スポンサーリンク

ブラッククローバー ネタバレ最新198
『四つ葉のグリモワールの秘密』

アスタとユノの渾身の一撃は、悪魔の腕に傷をつくりました。
けれども、言霊魔法によって簡単に治してしまいます。
ふたりはそのことに驚きました。
悪魔は笑いながら、傷を負わせたことを大したものだといいます。
ユノの持つエルフと精霊の力、アスタの持つ悪魔の力を褒めたたえました。
そして悪魔は、五つ葉のグリモワールの話をします。
それは、自分が手にするべきだった物だと。
アスタは、理解できません。
しかしそのグリモワールに、興味は無いようです。
パトリの悲鳴を、聞いている者がいました。
白夜の魔眼(びゃくやのまがん)のラデスとヴァルトスが、階段に隠れています。
黒い悪魔に恐れおののきます。
そして、自分たちがリヒト(パトリ)に利用されていたように、リヒト(パトリ)もまた、悪魔に利用されていたことを知ったのです。
パトリは深い絶望に叫び続けていました。
悪魔はそれが狙いでした。
四つ葉のグリモワールの持ち主が深い絶望を感じた時、五つ葉のグリモワールが誕生するのです。

ブラッククローバー ネタバレ最新198
『悪魔のねらい』

肉体と五つ葉のグリモワールが揃うと、悪魔は現世に本来の姿で顕現できるのでした。
五百年前も、五つ葉のグリモワールを作り出すことには、成功したといいます。
けれども最後の最後に失敗したようでした。
そのため今回は、転生によってよこしまな心を魂に混ぜて自我を奪いやすくしたのです。
中に何も入っていない心は簡単だったといいます。
それから、五つ葉のグリモワールをパトリの前に差し出しました。
悪魔は、この世に顕現するために様々なことをしてきたと口にします。
そして一言感想を述べます。
「面白かった...!!」
その言葉に、アスタとユノの怒りが爆発します。
悪魔に向かっていった二人の相手はパトリでした。

ブラッククローバー ネタバレ最新198
『ダークエルフの誕生』

絶望に染まったパトリは、目や肌も黒くなり“ダークエルフ”となります。
悪魔の「好きに暴れなさい」の言葉通り、魔法を使っていきます。
そして「魔光魔法(まこうまほう)“断罪の光剣(だんざいのこうけん)”」を放ちました。
白かった光りは黒く変わり、スピードも増しています。
ふたりは、がれきが吹き飛ぶほどの攻撃を受け負傷しました。
ユノは右肩の辺りが、アスタは体の至るところが痛みます。
それでもアスタは、あふれ出るアンチ魔力のお陰で、威力が軽減されていました。
格段に強くなっているパトリに、もはや心はありません。
悪魔はその場を任せて、撤退しようと天井の出口へ向かいました。
いくらエルフと人間の力を備えるユノと、五つ葉のグリモワールを扱えるアスタでも敵わないことを察したのです。
アスタは、逃げようとする悪魔を追いかけようとしました。
しかしそれをダークエルフが阻みます。
ユノが援護に入りました。
けれども攻撃はかわされ、光の剣が貫こうとします。
その攻撃を、アスタが何とか受け止めました。

ブラッククローバー ネタバレ最新198
『大きな波の予兆』

我を失ったダークエルフに、アスタは語りかけました。
パトリが人間を許せないように、アスタもパトリを許せません。
しかし、本当は分かりあえたはずだと言い聞かせます。
そして邪魔をすることを止めるよう懇願しました。
けれどもその願いは届かず、パトリの憎悪は増しています。
アスタは、極大魔法を使う予兆を感じ取りました。
それをこちらに向かってきている、ヤミとノゼルも感じます。
果たしてふたりは、極大魔法が使われる前にたどり着けるのでしょうか?

ブラッククローバー ネタバレ最新198
『感想』

桜ノ宮あき恐れ2.jpg

ピンチ度 ★★★★★★★★★★
先週号の最後で、アスタとユノが渾身の一撃を放ちました。
けれども、かすり傷ほどしか付けられませんでしたよね。
それから「治りなさい」で振り出しに...。
「ズルくないか!!」と、悪魔の力に憤りを感じました。
そして、更なる強敵ダークエルフです。
パトリの時の攻撃力もすさまじかったですよね。
そんな魔法がパワーアップして、アスタたちを襲います。
ふたりが何とか生きててくれてよかったですよ泣
けれども、更に強力な極大魔法を使おうと準備してます。
心が休まらないです。
ヤミさん、ノゼル早く来て!!
以上今週号の感想でした。
おすすめ関連記事
→次のお話ブラッククローバー ネタバレ 最新 199話 ノゼル・シルヴァ登場!
→前のお話ブラッククローバー ネタバレ 197 パトリに絶望が訪れる!?

-ブラッククローバー

Copyright© 漫画情報館 , 2020 All Rights Reserved.